Translate

2013年6月4日火曜日

農業のあり方

農業と一口に言っても様々な形態が存在し、そのやり方は千差万別ですが、出来ることならより「安心・安全」の部分を大事にしたいという想いは多くの耕作者が持っていることと思います。
しかしながら現実には、商売として本格的にやろうと思ったならばある程度の収量を確保することでの「利益」というものを追及することも大事なのも実情です。
こういった状況の中、なるべく不自然な農薬などの薬品を用いずに、古来からの大切な知恵をも盛り込んだ完全無農薬農法でのリンゴづくりに取り組み続けてこられた木村秋則さんという方の物語「奇跡のりんご」が映画で放映されることになりました。



6月8日より放映されます。
作物づくりに対しての木村さんのような考え方は今後ますます重要になってくるかと思われます。
自分は木村さんを尊敬しています。
ぜひ時間を見つけて映画を観に行けたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿