Translate

2013年11月12日火曜日

お花のお手紙

皆様こんにちは!比之宮の小川です。
これ、なんだか分かりますか?
じゃーん!お花の絵なんです!!
作り手は押し花絵の福田先生。農閑期である冬に地域のみなさんに教えています。
(農業には土日祝日は無いかわりに長い冬休みがあります。でないと体がもちません。)
 お茶を飲みながらみんなでぬくぬくわいわいするのが楽しいんです♪

こうしてお花を摘んで特別な紙にはさんで乾燥さ
せながらプレスしておきます。




 















雑草みたいなお花も、文字通り「絵」になります。
こちらわたくしめの初作品「クリスマスツリー」 
久しぶりにあーてぃすてっくな頭を使いましたわ(´∀`σ)σ
 福田先生の手作りのお葉書をFAAVO島根プロジェクトにご支援いただいた皆様にお送り致します。まだまだ募集していますので、応援よろしくお願いします!
 https://faavo.jp/shimane/project/122 




0 件のコメント:

コメントを投稿