Translate

2013年11月6日水曜日

広島市立大学国際学部×比之宮集楽住民

こんにちは!比之宮の小川です。
去年に引き続き、
広島市立大学国際学部の学生さん17人と先生4人が
比之宮のもろもろの作業のお手伝いに駆けつけてくださいました!

4班に分かれて早速作業開始!こちら神楽の準備班

そして神楽で観客に向かって投げる「もちまき」のもち準備!

こちらはモロコのいけすのまわりの草刈班!先生は重仁さん!

そして本モロコのいけすの藻削削除班!


料理班!火をおこして

本モロコは素焼きが一番おいしいの!

 ふむ、モロコの佃煮もいける!

こんにゃく名人の千恵美さん作、手作りのちゅるちゅるのこんにゃく!

朝どれトマトをちょいつまみ(^^)

みんなでいただきます!!


そしてまたみんな作業にもどって。。。

気付いたらあっという間にお別れの時間となりました。


学生さんを乗せたバスが見えなくなっても、
地域の方はしばらく余韻に浸っていらっしゃいいました笑
国際学部のみなさん、素敵な時間を本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿