Translate

2013年6月10日月曜日

地域おこし協力隊ネットワーク会議

月に1度、美郷町の地域おこし協力隊員全員が集まって、それぞれの地域での活動を報告し合う「地域おこし協力隊ネットッワーク会議」というのがあります。
今日はその「地域おこし協力隊ネットワーク会議」がありました。

普段はなかなか会うことがない他地域の協力隊員同士が会うこの機会は、いろいろと他地域での活動内容や情報なども聞けて貴重な時間です。
ちなみに今いる美郷町内の協力隊員が活動している場所には、吾郷地区、君谷地区、別府地区、沢谷地区、都賀・長藤地区、比之宮地区などがあります。

地域おこし協力隊ネットワーク会議が終了すると、カヌーの里おおちにて、新しく赴任した新協力隊員の歓迎会が行われました。




ここでもいろいろと貴重なお話をすることが出来ました。

同じ美郷町内の地域おこし協力隊員同士、いろいろと情報を共有出来たらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿