Translate

2013年5月27日月曜日

モロコの卵とうちゃっく!

みなし(皆さん)、週末はまめにあったかな?(元気でしたか?)
比之宮の小川です♪

前のブログでも予告していましたが、先日、広島県湯来町の生産者の方から「生みましたよー!」と連絡が!ホンモロコ養殖@耕作放棄田、ついに幕開けです!
1ミリほどの卵が事務所でええこしとります。早速お魚調査隊隊長の振井さんにみていただいたところ、このプラスチックの容器じゃおぞいのー酸素ボンベは一個じゃほんとは濾過付きの酸素ボンベがええんだがのーとアドバイスをいただきました。
特に酸素ボンベ、どんなタイプでも良いので、どなたか貸してやってもえぇぞーという方、ご連絡いただけたら大変うれしいです!

うまくいけば、1週間後にふ化します。いけすへの放流は6月2週目くらい。
またご報告しますのでお楽しみにどうぞ!

1 件のコメント:

  1. 5/29日 孵化しました
    無事に育ちますように、日々お祈りです

    返信削除