Translate

2013年9月19日木曜日

荒れる江の川に大喜びの男たち

みなさんこんにちは!比之宮の小川です。

秋の澄んだ空が続きますね。こちらに来て3年目になりますが、
江の川沿いを走るのは、暮らしに慣れた今になっても至福のひとときです。

江の川といえば、先日はものすごい荒れようでしたね。。
あの日、川沿いを走っておりました。
すごーい江の川!とか思いながらパシャリとやったのがこれ。
10秒走ると異様な風景が、、、
普段人気のない道路に何故か人が沢山。。
ん?と思いながらも先を急いでいましたので写真は無し。
人口密度が高い、貴重な瞬間を逃し残念無念。

所用を終えて帰るころにはこの天気。
はたまた、すごーい江の川!と思いながらパシャリ。
ずいぶんと 人が減りましたがまだいらっしゃいました。
よーく見てみると網をもって何やらすくいあげている様子。。

もしや。。。と思って聞いてみると
「こがぁな天気の時はな、鮎が縁へ寄るんよの」と。
「危ないじゃないですか!」と言うと
「そいだがのーやらにゃやれんので」と笑

やれんて何がやれんのですかー!むっちゃ危ない!
ふー男のロマンはわかりません。 。

0 件のコメント:

コメントを投稿