Translate

2013年7月16日火曜日

海ほたる

都賀・長藤の協力隊の森川です。
前々から気になっていた出雲市にある鵜鷺地区へ都賀・長藤の協力隊員で行きました。



 
 
 
 
海辺にあるとてものどかな雰囲気の町並みでした。
 
 
 
 
 
 
 
 






宿泊も出来る味のある古民家にて、あべさんと清水さんに、鵜鷺地区での塩づくりのことや遠方から来られる人々を受け入れるにあたっての取り組み等、さまざまな貴重なお話を聞かせていただきました。



 
 
 
最後はボートに乗ってみんなで海ほたるを見に行きました。
海に手を入れてサッとかき回すと海面が幻想的に光り出します。
海ほたる、最高にきれいでした!


 
 
 
とても趣深いこの鵜鷺地区に、また日を改めてゆっくりと来れたらと思います。
 
 



 


0 件のコメント:

コメントを投稿