Translate

2013年7月25日木曜日

強力な助っ人

こんにちは!比之宮の小川です。

今、比之宮の事務所に力強い助っ人が来てくれています!地元の高校生、良太くんです。

良太くんは農業高校1年生。将来は農業で生きていきたいそうな。
地域の祭りやイベントの手伝いから、小さい子どもたちの遊び相手までこなしている彼は、地域の縁の下の力持ち。

夏休みの間、地域で役に立つことをやりたい、ということでうちの事務所を訪ねてきてくれました。

 こうやって地元の若者と活動できるのは、本当にうれしいこと!人を呼び込むも必要かもしれないけれど、地元にすでにいる若者の力を引き出すことも、大人の仕事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿