Translate

2013年7月1日月曜日

みさとカレッジ山野草を使ったカレー作り

 
都賀・長藤の協力隊員です。
今日はみさとカレッジにて山野草を使ったカレー作り体験を行いました。
 

 
 
 
 
 
 
 
山野草は皆、美郷町内で採ってきたものです。これを具材にしてのカレー作りを行いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに↑の写真のしずちゃんは料理がすごく上手です。
自分は何度か別府地区を訪れた際にいろいろな料理をごちそうになりましたが、皆素晴らしくおいしかったです。
しずちゃんは「おしずこや」として時々イベント等で出店していますのでどこかで「おしずこや」を発見出来た際には必見です。
 
 
 
皆で協力して、だんだんと山野草カレーの完成が近づいてきました。
 
 
 
 
 
 
カレーだけでなく、山野草の天ぷらやホットサンドも作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ完成です。
最後に皆で試食をしました。
 
 
 
 



 
道端で採ってきた山野草を具材にしていろいろなものが作れるというのは、田舎ならではの特権だと思います。カレーも天ぷらもホットサンドも、皆おいしくいただきました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿