Translate

2015年5月10日日曜日

5月になりました。

5月病です(-ω-)
 
別に病んではいませんが、草刈りに追われております(笑)
先週刈ったところが、もう10cmくらい伸びているじゃあありませんか!?
 
うーん。野菜もこれぐらい伸びるのが早ければ・・・と思う今日この頃。
 
最近、初めて新品の草刈歯を使いました。
使い古しのボロでずっと刈ってましたが、半分の力で刈れます。
今までは草刈り機を振り回してましたが、すーっと刈れる。
こりゃ楽だ( ̄∇ ̄)
これからはちゃんと歯も砥ごうと思います。はい。
 
 
で、伸びるのは草だけじゃなかったんですね。
2週間ほど見に行っていなかった休耕田。草を刈ろうかな?と
下見に行ったら、えらいことに。。。
 
 
 
 
な、なんじゃこりゃあああああああああ!
 
竹さんがたった2週間でここまで伸びておりました。
恐るべし。速攻でナタで倒しておきました。油断するとここもすぐに竹林です。
 
 
 
さて、比之宮と言えば、ポポー。
 
小さな苗木に葉っぱが出始めましたね。これは大きくなってくれるかな?
 
 
大きい成木は花も咲いています。
 
 
ポポーの花は紫色なんですよね。
 
ポポー。今年もいっぱい収穫できるといいですなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿