Translate

2013年12月12日木曜日

楽市楽座  継続は力

今年もミニイベント楽市楽座が行われました、婦人会さんの「お弁当・惣菜」、有井さん達の「おでん」、子供会さんの「手作り餃子」浅原さんの「野菜」他、フレンド比之宮・蟠竜倶楽部・ひじきドリームさん達が知恵を絞って、色々出店。
地区挙げて、老いも若きも集まり大盛況、子供たちも踊ってくれました。


地域の底力には驚かされます、今まで行ってきた事は当然今年も行う、当たり前のように時間と労力をかけて、

イルミネーションの準備、出来上が目まで毎晩遅くまで自然と地区の人々が体育館に集まり、コツコツと準備をしていました、誰にも強要されることなく。


ついでに「草時計・ポポージェラートアイス・ホンモロコ」試食展示

草刈機の替刃を使った草時計 「わしらとは視線が違う」
ポポージェラートアイス試食 「これが噂の ポポーの味が懐かしい 美味いで」
ホンモロコ試食 「何回か池に見に行ったが、見えなんだで初めて見るは」「旨いもんだな」


子供も大人も、自分の楽しみは自分達で作り、分かち合う


来年も当たり前に、「楽市楽座」行われますように.........................

0 件のコメント:

コメントを投稿