Translate

2016年5月8日日曜日

ムジナ発見!


家の前でムジナを見つけました。

車で帰ってきたところに偶然いたので降りてみると

隠れているつもりだったのか下の溝に入ってじっとしていました。

シャッターを切ると何度もカメラ目線でこちらを見ていたのがとても可愛かったです!




豊作祈願奉納神楽行ってきました!

フレンド比之宮主催の青年団によるお祭りの準備に自分も参加させていただきました。

今年は安芸高田市から錦城神楽団の方々による上演でした。

奉納神楽とはその町の繁栄(豊作・豊漁)を感謝するお祭りということです。

この日ばかりは夜中まで大変賑わっていました。

うす暗い所で見る神楽は素朴で情緒深いものでもあり、その町の方々と過ごす

一夜は格別なものだと思います。一度は奉納神楽を体感するのがオススメです。




0 件のコメント:

コメントを投稿