Translate

2013年10月2日水曜日

はるばる広島から

こんにちは!比之宮の小川です。

 草を刈り刈りしていた先日、見慣れない広島ナンバーの車がすーっと止まり。
出て来たのは、
キャップのツバの奥にある小さな目がやさしそうなおじさん。

「あのーポポーの木がこの辺にあると聞いてきたんだが」
広島から3時間もかかったそうな!よくここまで辿りつかれました笑 

 どうやら中国新聞さんの記事を見てきてくださったそうで、
ご自分でも作ってみたいと思い、現場を見にこられたとのこと。
ポポーをお持ちのご夫婦、やっさんと緑さんのところにご案内しました♪

お二人は快く案内してひととおりしゃべったあと、
 「まぁゆっくりしんさいや」と飲み物を出してクイーッと♥

こういう突然訪ねてきた人とすぐに一杯やりだす、このご夫婦が大好きw
最近、比之宮のウェブサイトや新聞記事を見て訪ねてきてくださる方が増えました。
田舎の良さはやっぱり来て、見て、おしゃべりして、飲んで(?)みないと
なかなか言葉や絵だけじゃ伝わらない。うれしいですね(″∨″)

0 件のコメント:

コメントを投稿