Translate

2016年5月24日火曜日

ヘビ出現!

自分の住んでいる集落にある農業組合法人ファームむらじさんのナスの苗植えに参加してきました!

なぜかトタンの穴があいた部分からヘビが顔を出したり引っ込めたりしていたので思わず撮ってしまいました。

めったに見れない光景ですが何か狙っていたのでしょうか?





約10aぐらいの広さでナスを作られています。収穫は夏から秋にかけて気温の低い早朝に行うそうで

果実に傷をつけないようにハサミで丁寧に収穫するそうです。

自分はおもにこちらの資材を設置する方に参加させてもらいました。

これだけ広いので10人ぐらいで作業されていました。当日はとにかく暑かったですが、いろいろ見ていて

勉強になりました。また機会があれば参加したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿