Translate

2013年8月21日水曜日

隠岐諸島視察~海士町~

都賀・長藤の森川です。
今日は海士町の視察をしました。



 
 
 
海士町はU・Iターン者の受け入れに非常に積極的で、ここ数年で300人くらいの移住者を受け入れているとのことでした。


隠岐は農業をやるにしても流通の面でどうしてもハンディがあるのですが、たとえ流通に時間がかかっても鮮度の落ちない、なるべくハンディとなりにくい作物をということで海士町ではミカンの栽培を始めているそうでして、今日はそのミカンのハウスを見せていただきました。



 
 
 
管理をしているのは海士町の地域おこし協力隊員の2名で、いろいろとミカンの話を聞くことが出来ました。
 
 

夜には海士町の地域おこし協力隊員と集落支援員の方々が集まって交流会を開いていただきました。



 
 
 
海士町のいろいろな方とお話をする機会が持てて良かったです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿